忍者ブログ

2024/04/23 (Tue) [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/13 (Sat) 死んでいった戦友(マウス)たち

横山君:暇なので、過去に使ってたマウスのレビューでもするよ。

初代:[Microsoft]Wheel Mouse Optical


今でも現役、第一線で活躍してる。FPSをはじめた5年位前に購入。クリック感が良すぎて、タップが面白くなる一品。サイドボタンがないため、スナイパーライフルでクイックチェンジができなくなる。デフォルトソールが悪いので、Hyperglide Mouse Skates MS-3に張り替えて使ってる。既に生産終了してる。

二代目:[Microsoft]Intelli Mouse Optical

今でも現役。サイドボタンが付いてるWMOだと勘違いして購入。WMOより少しばかり大きいため、持ち方が自然と変わってしまう。スナイパーライフルでクイックチェンジができるものの、最近は片側にサイドボタンが付いてる方が好きなため、休止中。デフォルトソールが悪いので、Hyperglide Mouse Skates MS-3に張り替えて使ってる。既に生産終了してる。

[Microsoft]IntelliMouse Explorer 3.0

もらい物。デバイスランキング上位なので、期待の新人だった。しかし、上記の2機種よりも格段に大きく、俺は人差し指が極端に短いので、使い物にならなかった。クリック感覚は上記の2機種よりも好きかも。サイドボタンが付いてるが、どうみてもおもちゃ。(どうでもいいけど)既に生産終了してる。

Hyperglide Mouse Skates MS-3

初代、二代目(一応IE3.0も)を影で支えてくれた、縁の下の力持ち。上記の3機種のデフォルトソールが駄目すぎて使い物にならなかったので、勧められるがままに装着。滑る、止まるので、当時は感動して泣いた。

[Razer]DeathAdder

もらい物。デバイスランキング上位なので、期待の新人だった。しかし、上記の2機種よりも格段に大きく、俺は人差し指が極端に短いので、(当時は)使い物にならなかった。最近は片側にサイドボタンが付いてる方が好きなため、表舞台に進出しはじめた。デフォルトはつまみ持ちなんだけど、こいつを使うときは少々手の平にマウスの尻が当たるため、被せ持ち気味になる。

[LOGICOOL]Gaming Mouse G500

若き日の過ちで衝動買いした。しかし、重いし、大きいので、使い物にならなかった。即お蔵入り。@ケメ@が欲しいと駄々こねたのであげた。ドナドナドーナードーナー。

[A4TECH]XL-750BK

メダカ財閥御曹司、坊主抜刀術師範代の坊主の勧めで購入。値段は安い、DPIを10刻みで自由設定できる、ポーリングレートを~1000まで設定できる、クリック遅延(通常マウスは大体16msくらいなのかな? よく 知らない。設定したら3msまでできた。クリックの反応、タップ間隔の調整がすごくやりやすいよ。)設定できるとすごいやつ。とある事件により、若くしてこの世を去る。

[A4TECH]XL-750MK

秋葉原Arkにて俺は人差し指が極端に短いが、普通に持っても左クリックの先まで指が届いたので、感動して即購入。値段は安い、DPIを10刻みで自由設定できる、ポーリングレートを~1000まで設定できる、クリック遅延(通常マウスは大体16msくらいなのかな?よく 知らない。設定したら3msまでできた。クリックの反応、タップ間隔の調整がすごくやりやすいよ。)設定できるとすごいやつ。購入半年にて既にスクロール、スクロールボタン、先端のボタン(これ購入当初から押すと帰ってこない片道切符ボタンだったので、初期不良かも知れない。)が昇天。最近はサイドボタンもイカレ気味なので休止中。また買おうかなと考え中。

横山君:以上自慢話でした。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウンター

AVAランキング

ボタンをPUSHだっ!

プロフィール

【管理人】2代目ケメ(ケメプラス)

初代の死後,その死体から生まれる。初代の意思を継ぎ、オールサファリを目指す。
【FPS暦】AVA:5ヶ月(少佐),SF:3~4年
【メイン兵科】RM・SR
【RMメイン武器】UAV,SA-58 Para,OTs-14 Groza その他遊び程度
【SRメイン武器】ASW338 その他遊び程度
【サブ武器】Luger P08
【使用デバイス】
マウス:Microsoft Wheel Mouse Optical
マウスソール:Hyperglide Skates MS-3
マウスパッド:Artisan 飛燕 Soft Vault
キーボード:Filco Majestouch 茶軸
ヘッドセット:SteelSeries Siberia V2 その他→気が向いたら書きます

twitter

ブログ内検索