忍者ブログ

2017/12/16 (Sat) [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/09 (Fri) 雑記

我々BENのメンバーのほとんどがAVAプレイ歴半年~1年の間だよ。

それでも数年やってるプレイヤーの方々と(たぶん)戦えてるのは、AIMの基礎ができているから。

ただしAIMだけ向上しても、我々BENのようなクランができあがってしまうだけ。

これではどれだけやっても上位のクランには歯が立たない。

なぜ歯が立たないのか。AIMをさらに強化すればいいんじゃないのか。

例えば80点のテストを100点に上げるのは、10点のテストを30点に上げるよりも難しいよね。同じ20点なのに。

例と一緒で(個人差もあるけど)必ず限界値は存在するし、限界値に近くなるほど向上も難しいと思うんだ。

自分に何が足りないかを理解して、意識して向上を図るのが重要ってことだよ。

例えばAIMってテストが80点だったとする。立ち回りってテストが10点だったとする。

平均点を上げるにはどちらの勉強をするのが効率的か。

答えは立ち回りってテストだよね。


結局、プレイヤーの能力ってのは総合得点に起因すると思うんだ。

で、プレイヤーの能力を左右する各テストには何が存在するでしょうって話。

パラメータには個人差があると思うから、私の主観で決めると、まずはAIMと立ち回り。

ゲームだからキャラコン(キャラクターコントロール)。

そしてクラン戦をやる上で重要な報告。さらにメンタル(性格面)。これで5教科かな。

これらをテンプレート化し、5教科なら持ち点250点(適当)で点数を割り振る。

5教科
・AIM:
・立ち回り:
・キャラコン:
・報告:
・メンタル:

例えば私なら、
5教科
・AIM:40点
・立ち回り:50点
・キャラコン:40点
・報告:70点
・メンタル:50点

私は報告が得意で、AIMとキャラコンが得意ではないみたいだね。しかし、同点が多いのでわかりにくいね。

そこで各教科で得意と思うものに降順で順位を付けてみよう。

例えば私なら、
5教科
・AIM:4位
・立ち回り:3位
・キャラコン:5位
・報告:1位
・メンタル:2位

なるほど、私は報告>メンタル>立ち回り>AIM>キャラコンの順で得意なんだね。

BEN中私が最もAIMがひどいのは有名な話。さらにひどいキャラコンはもはやゴミクズ。

逆にキャラコン>AIM>メンタル>立ち回り>報告の順に強化すればいいんだね。


で、これらの5教科を向上するにはどうすればいいんだろう。

答えはデバイスと練習だね。

デバイスってのはデバイスを買えってことだよ。デバイスの性能や自分に合ってれば、練習での伸び率が高まるね。

もしかしたら、デバイスを買っただけで能力が上がってしまうかもよ。楽だね。

各能力にデバイスを分類すると、
・全般:PCスペック、回線
・AIM:マウス、マウスパッド、マウスソール
・立ち回り:サウンドカード、ヘッドフォン
・キャラコン:キーボード
・報告:マイク
・メンタル:睡眠、酒と女(適当)

全般ってのは、全体に影響するってことだよ。家で言うと基礎みたいなものだね。

キャラコンとAIMのデバイスを強化して練習すれば効率的ってことだね。
・キャラコン:キーボード→Majestouch茶軸(が調子悪いので1000円キーボード)
・AIM:WMO(が調子悪いので全然合ってないIE3.0)、トスベール、飛燕Soft

う、うへぁ。これはひどい。買うしかねぇな。

結論、金。金で全て買える時代。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウンター

AVAランキング

ボタンをPUSHだっ!

プロフィール

【管理人】2代目ケメ(ケメプラス)

初代の死後,その死体から生まれる。初代の意思を継ぎ、オールサファリを目指す。
【FPS暦】AVA:5ヶ月(少佐),SF:3~4年
【メイン兵科】RM・SR
【RMメイン武器】UAV,SA-58 Para,OTs-14 Groza その他遊び程度
【SRメイン武器】ASW338 その他遊び程度
【サブ武器】Luger P08
【使用デバイス】
マウス:Microsoft Wheel Mouse Optical
マウスソール:Hyperglide Skates MS-3
マウスパッド:Artisan 飛燕 Soft Vault
キーボード:Filco Majestouch 茶軸
ヘッドセット:SteelSeries Siberia V2 その他→気が向いたら書きます

twitter

ブログ内検索