忍者ブログ

2024/04/26 (Fri) [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/01 (Fri) オーダーについての考え方

びすた無限さんのブログ
・連携を取りたい人へ2(http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
・手軽に連携をとれる報告システム(http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
より一部抜粋

・連携を取りたい人へ2(http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-61.html)より一部抜粋
AVAプレイヤーの95%の人は思考停止状態だと思ってます。
思考停止した人はオーダーが苦手です。
私は5人全員がオーダーのクランが最強だと考えています。→これがスタンドプレイヤーの帰着点.

攻めるときに、出て!ここ見て!行って!みたいな指示があると思います。
そういう指示って、受けた時点で連携として遅いんですよね。
敵の位置が5m変わるだけで、行くべきか行かざるべきかの判断が変わりますから。 
→つまり戦場の情報を共有しなくてはならないし,さらにその情報を持って対処する(準備をする)必要がある

行って欲しいときには全然出てくれない。出るときは無駄にでて死んでしまう。
何を考えているのかわからない。
そんな思考停止問題をどうやって解決していくか。

1つは他クランのオーダーをぶっこ抜きます。
オーダーが出来るレベルに思考が動いている人を集めたクランは強いです。
3人もオーダーが出来る人がいれば、動きはかなり洗練されます。
オーダーは不必要だが,オーダーの能力(情報伝達能力,戦況理解度,判断力)は必要
まぁこの方法をとったら批判だらけになるんですけど(笑)

・手軽に連携をとれる報告システム(http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-101.html)より一部抜粋
どこのクランも連携連携って言いますけど、頭の中で描いてるラウンド勝利までのルート、流れ、シナリオが一致しない人と連携なんて取れないですよ。 →名言 頭の中でラウンド勝利までのルート、流れ、シナリオを描かき,これを共有する必要があるということだ.オーダーを鵜呑みにすることで脳筋を育てていると思うから,我々はオーダーをしない.それにより,個々の頭の中でラウンド勝利までのルート、流れ、シナリオを描かく練習をしているのだ.しかし,途中でどうすればよいかわからなくなる.それは,最後までシナリオを描いてないから,途中でどうすればよいかわからなくなるのではないか.「相手の対応の仕方で変化する」ならば,すべてのパターンを考慮して読み切ればいい.
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウンター

AVAランキング

ボタンをPUSHだっ!

プロフィール

【管理人】2代目ケメ(ケメプラス)

初代の死後,その死体から生まれる。初代の意思を継ぎ、オールサファリを目指す。
【FPS暦】AVA:5ヶ月(少佐),SF:3~4年
【メイン兵科】RM・SR
【RMメイン武器】UAV,SA-58 Para,OTs-14 Groza その他遊び程度
【SRメイン武器】ASW338 その他遊び程度
【サブ武器】Luger P08
【使用デバイス】
マウス:Microsoft Wheel Mouse Optical
マウスソール:Hyperglide Skates MS-3
マウスパッド:Artisan 飛燕 Soft Vault
キーボード:Filco Majestouch 茶軸
ヘッドセット:SteelSeries Siberia V2 その他→気が向いたら書きます

twitter

ブログ内検索