忍者ブログ

2024/03/29 (Fri) [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/27 (Tue) 新人さん(?)育成計画

今日は新人さん(?)とプレイしました。次も一緒にプレイした時は問題点を列挙していきたいです。

以下、今日の問題点を個々に列挙。

・kobachiくん
全体的にかなりうまい。連携面は超絶イイ。
強いて言うなら守りでは任されたポジションは死ぬ気で止めよう。
無理なら音でカバーを要請するなどして早め早めに対応しよう。
特に抜けなどの報告はしっかり。モク、UAVで抜けが見れない状況の時は叫べ。
攻めではチームが何をしたいか考えながら行動しよう。大概出来てるけどね。
空爆で飛ばすことが少ないから、空爆を覚えるといいかも。
こちらも空爆ポイントを知ってれば注意できるから、グレ死が少なくなるよ。

・sabracくん
AIMはイイ感じ。勿体ないのはポジション、壁抜けとか。
SA58-Paraなら多くの抜ける壁があるから、調べて抜いていこう。
赤点、UAVを取られた敵を壁抜けで抜いて倒すと、リスク低く倒せるよ。
ポジションはちょっと男前過ぎな気がする。ポジションを研究して有利に交戦しよう。
ポジションを知れば、自分の守備力も上がるし、実は攻撃力も上がるよ。
なぜなら敵がどこにいるか大体見当付くから。撃ち合いに勝てないのはこれが原因じゃないかな。
後は部分的な動きだけど、ツーマンセルを組んでる時は前衛の味方が見てない方向を見てあげるといいよ。
そうすればツーマンセルの成功率が向上するよ。
展開の時はチーム全体の動きを見て行動するといいよ。どうすればいいか分からない時は、聞けば答えるよ。
特にスナに抜かれることが多いから、スナのいるポジションは把握しておこう。
ちなみにスナに抜かれないコツはじっくりゆっくりフェイントしながら進むこと。スナのいそうなポジションは特に。
VC関係では報告自体はできてるけど、敵を見つけたらすぐに報告。死んでからじゃ遅いぞ。


まとめ
・おいこらぶっ殺せ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぼーずさんが試験のせいで1週間ほどIN出来ないらしいから枠空いてたらぼーずさん帰って来るまで混ぜてくだせぇ。
あくまでも現存メンバー優先。活動するときは気を使わずに遠慮なく言ってね。
ここでやってると色々吸収できるから欲を言えば期間無制限で入れてほしいけどベストメンバーでルールフリーにも行くだろうし、時間的にも俺の実力的にも厳しいっしょ?
とりあえず、ボーズさん帰ってくるまで育成してくれたらありがたい。
返事待ってまーす。
  • kobachi
  • 2012/11/27(Tue)04:04:47
  • 編集

無題

>ばちくん
OK。
俺、ねおさん、けんざきさん、ばにくんが集まったらばちくん入れてルールフリーも行く。
元々4人固定だったから、だらしねえスコア出しても一人分くらいならカバーできる。
大体8時くらいから集まりはじめるから、AVAorTSに来てね。(メンバー揃うのはねおさんのバイト次第)
  • ケメプラス
  • 2012/11/27(Tue)13:07:59
  • 編集

カウンター

AVAランキング

ボタンをPUSHだっ!

プロフィール

【管理人】2代目ケメ(ケメプラス)

初代の死後,その死体から生まれる。初代の意思を継ぎ、オールサファリを目指す。
【FPS暦】AVA:5ヶ月(少佐),SF:3~4年
【メイン兵科】RM・SR
【RMメイン武器】UAV,SA-58 Para,OTs-14 Groza その他遊び程度
【SRメイン武器】ASW338 その他遊び程度
【サブ武器】Luger P08
【使用デバイス】
マウス:Microsoft Wheel Mouse Optical
マウスソール:Hyperglide Skates MS-3
マウスパッド:Artisan 飛燕 Soft Vault
キーボード:Filco Majestouch 茶軸
ヘッドセット:SteelSeries Siberia V2 その他→気が向いたら書きます

twitter

ブログ内検索